【初心者必見!】Zaif(ザイフ)の特徴・登録方法

【初心者必見!】Zaif(ザイフ)の特徴・登録方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は『Zaif(ザイフ)の登録方法』について、ご説明していきたいと思います。
初心者の方でも解りやすいように説明していきますので、ご安心ください。

■Zaif(ザイフ)のまとめ

Zaif(ザイフ)は取引をするとお金がもらえる「マイナス手数料」が特徴。国内でも規模の大きい仮想通貨取引所と言われており、安心感も抜群。
国内取引所の中で最も多くの仮想通貨を購入でき、唯一積立投資ができる取引所ということで注目が集まっています。
また、他にも日本発のICOプロジェクト「COSMA」を展開し、将来性への期待も高まっています。

ザイフの取り扱い通貨は5種類。

Zaif(ザイフ)では、ビットコインをはじめとして、他にも多数の銘柄(アルトコイン)の取り扱いがあります。
具体的には現時点では、以下のコインの売買取引が可能となっています。
・Bitcoin(ビットコイン)
・Ethereum(イーサリアム)
・NEM(ネム)
・Monacoin(モナコイン)
・Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ)
仮想通貨で最も有名なビットコインをはじめとして、ネム、モナコインといった注目を浴び始めているコインの取り扱いがあるの特徴です。

メリット

・国内最安の手数料「マイナス手数料」
モナコインとビットコインの取引では手数料が国内最安で、一回あたり「-0.01%」なので取引額の一部がキャッシュバックされます。
つまり、100万円分のビットコインを取引した場合100円もらえる計算です。

種類豊富なトークンを販売している

Zaif(ザイフ)は国内取引所で唯一トークン(ビットコインのブロックチェーン上で発行した独自コイン)を販売しており、その種類は11種類と豊富です。

最大レバレッジが7.77倍まで選択できる

Zaifの信用取引は、1倍、2.5倍、5倍、7.77倍から選択できます。最大で7.77倍まで取引可能ですので、13万円ほど準備すれば100万円の取引が可能となります。資金効率の高い取引を実現しています。

デメリット

扱っている仮想通貨の種類が少ない

ザイフは他にないモナコインやトークンを扱っていますが、取扱い仮想通貨自体の種類は少なく、国内最多のコインチェックが13種類なのに対して、ザイフでは現在4種類となってい
ます。

アプリやウェブの操作性が良くない

他通貨の相場が一覧で見れないため、一日に何度も取引をしたい人には不便です。

Zaif(ザイフ)の登録方法

ザイフ登録に必要なもの

・登録用メールアドレス
・登録用パスワード
・免許証やパスポートなどの本人確認資料

メールアドレス・パスワードの登録

上記の入力欄にメールアドレスを入力し、【無料登録へ】をタップします。

登録したメールアドレスに確認メールが届くので、記載されているURLを選択します。

上記ページに飛んだら、【利用規約】【重要事項説明】をそれぞれ確認しましょう。

確認するとチェックができるようになるので、二項目にチェックを入れます。

下にスクロールし、上記の入力欄に英数字のパスワードを入力して【同意して登録】をタップ。

アカウント新規作成は以上です。

基本情報の登録

アカウント新規登録が完了すると、基本情報の入力画面に移ります。

下にスクロールし、【氏名】【生年月日】【住所】【職業】などを入力します。

全て入力したら【変更】をタップします。

上記の画面に移れば基本情報の登録は完了です。

本人確認手続き

・本人確認書類

提出する本人確認書類を選択します。

【運転免許証】【マイナンバーカード】【在留カード】
【日本国パスポート】【ビザ】【健康保険証】【住民票】の中から選ぶことができます。

私は運転免許証で登録をしました。

【ファイルを選択】をタップし、運転免許証を撮影します。
(事前に撮影したものがある場合はファイルから選択します。)

撮影した写真に入れ替わったら、【ファイルをアップロード】をタップします。

上記で表面のアップロードは完了しました。

裏面も同じようにアップロードしたら【本人確認の申請をする】をタップします。

以上で本人確認手続きは完了です。

電話番号認証

電話番号を確認し、【送信】をタップします。

SMSに6桁の認証コードが届きます。

届いた6桁の認証コードを入力し、【登録】をタップします。

以上で電話番号認証は完了です。

二段階認証設定

ここからはセキュリティ設定になるので、しなくても口座開設はできます。
上記のメリットにも書いたように、二段階認証をすることにより安全性が高まるので、設定することをお勧めします。
二段階認証はセキュリティの中で、最も重要度の高いものになります。

【セキュリティ】にある【2段階認証設定】から設定することができます。
【2段階認証の設定を開始】をタップします。

アプリが必要になります。
iPhoneの方は【App Store】、アンドロイドの方は【Google Play】よりインストールをします。

アプリはいくつかありますが、私は上記の【Google Authenticator】をインストールしました。

インストールしたらアプリを開き【設定を開始】をタップします。

【手動で入力】を選択します。

ザイフのページにある【URL】をタップします。

【開く】をタップします。

6桁の認証コードが表示されるので、タップしてコピーします。

ザイフのページに戻り、コピーしたキーを入力して【確認】をタップし完了です。

郵送確認

登録した住所宛に本人確認書類の郵便が届きます。
(到着まで数日かかります。)
書類の中に本人確認コードが記載されているので、【アカウント】の【本人確認カード】のページより、コードを入力・送信します。
これで取引が開始できるようになります。

まとめ

今回はZaif(ザイフ)の登録方法についてご紹介しました。
・.Zaif(ザイフ)登録に必要なもの
・メールアドレス、パスワードの設定
・基本情報の登録
・本人確認手続き
・電話番号認証

これらを行えば、ザイフで仮想通貨の取引が行えるようになります。
郵便物到着までは少し時間がかかりますが、上記の設定は数分で済むのでまずは登録から是非試してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加