クリプトギフトジャパンの主催者「大塚文雄」は詐欺師!!評価や口コミを検証

クリプトギフトジャパンの主催者「大塚文雄」は詐欺師!!評価や口コミを検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリプトギフトジャパン
サイト名クリプトギフトジャパン
サイトURLhttps://crypto-gift-japan.com/mv/kuytfsjakiuytga/
会社名不明
代表者名不明
電話番号不明
メールアドレス不明

クリプトギフトジャパンを検証しました。

クリプトジャパンのプロジェクトに参加すると毎月20万円の現金を受け取り続けられるようですが…

検証の結果、運営責任者が偽名を使い、経歴詐欺を行っていたことや、最終的には自動売買システムを購入させることが目的と発覚しました。

ぜひご確認ください。

クリプトギフトジャパンの概要

クリプトギフトジャパンを検証しました。

クリプトギフトジャパン ログイン前画面

突然ですが、「参加するだけで10万円差し上げますよ。」と言われたらどう思いますか?

リスク0でお金が貰えるのですから誰でも興味は持つでしょう。

クリプトギフトジャパンは国家公認ナスダック上場会社証券会社IronFXがプラットフォーム提供と完全サポートをするプロジェクトで、ビットコインとイーサリアムで毎月20万円が貰える無料オファーです。

結論から言いますと、そんな都合の良いことは存在しません。

お金を稼ぐことは常にリスクが付きまとうものです。

「参加するだけで〇〇万円差し上げます」といった商法は情報商材業界でよくある手法で、後に高額な商材を購入させられますのでご注意ください。

サイト内にプロジェクトの説明動画が掲載されていましたので転載します。

大塚文雄は詐欺師

クリプトギフトジャパンの主催者である「大塚文雄」は以前、偽名を詐欺商材を販売していることが発覚しました。

大塚文雄

トップトレーダーとしてナスダック上々企業へ8年間連続で表彰されたと紹介されている「大塚文雄」は古賀式FXダブルミリオンマスタースクールというFX情報商材サイトで「古賀辰雄」という名前で活動していました。

古賀

古賀式FXダブルミリオンマスタースクールは「手持ちの資金10,000円を億の資産に変えるまで一生サポート」と言っていましたが、有言実行する前に閉鎖。

国家公認のナスダック上々証券会社「Iron FX」と主催者が偽名を使っている「クリプトギフトジャパン」が手を結んでいることが信じられません。

また、古賀式FXダブルミリオンマスタースクールでは「古賀辰雄」が「Iron FX」に10年在籍していた設定だったようですが、これも嘘と発覚しています。

Iron FX 古賀達夫在籍

動画の投稿日は2016年7月19日ですが、「Iron FX」の設立日は2010年です。

古賀辰雄は「Iron FX」が存在しない時期に社員として働いていたと嘘をついていました。

主催者の「大塚文雄」が偽名を使用し、経歴詐欺も行っていることから、この時点でクリプトギフトジャパンは信用ならない仮想通貨サイト確定です。

原田陽平は過去に仮想通貨サイトを運営していた

原田陽平

次にクリプトギフトジャパンのインタビュアー「原田陽平」を検証します。

原田陽平は元々、スマホアフィリの第一人者として有名な人物でした。

著書も5冊出し累計10万部になるようですね。

原田陽平 著書

これは素直にすごいと思います。

しかし、10万部中7万部は処女作である「中卒、借金300万円でも年収1億」です。

残りの4作でも3万部なので良い実績を残していますが、何と言いますか…右肩下がりですね。

また彼も過去に「元手ゼロから億万長者」というサイト名から怪しい仮想通貨サイトを運営していました。

クリプトギフトジャパンは大塚文雄と原田陽平が中核の仮想通貨サイトですが、この2人は信用できませんね。

法的に定められている特定商取引法の掲載義務違反

また、クリプトギフトジャパンは特定商取引法に基づく表記を掲載していません。

現在、クリプトジャパンが有良商材を販売しているか未だ確認できていませんが、今後有料商材を販売した際に特定商取引法に基づく表記の掲載義務は法律違反になります。

特定商取引法に基づく表記は「消費者の保護のための法律」ですので、もしクリプトギフトジャパンで何かトラブルが起きた際に、運営業者に連絡が取れない可能性があり大変危険です。

そもそも、会社概要も掲載しない仮想通貨サイトを利用することはリスクが高すぎますのでおすすめできません。

仮想通貨詐欺サイトは集金を終えたら逃げることが前提ですので、特定商取引法に基づく表記を意図的に掲載しないことがあります。

クリプトギフトジャパンはIron FXの証券口座を使うだけ

クリプトジャパンは「Iron FX」とあたかも提携しているかのように広告をしていますが、実際は「Iron FX」の証券口座を使うだけでした。

まるで「Iron FXの社員がトレードをしていくれる」ような言い回しですが、そのようなことはありませんのでご注意ください。

確かに「Iron FX」は信頼できる証券口座ですが「Iron FX=稼げる」わけではないことを念頭に置いておいてください。

クリプトギフトジャパンの目的はビットコインFX売買システムの売り込み

クリプトギフトジャパンの最終目的は「TEAM CRYPT GIFT JAPAN」という名前で、ビットコインFX売買システムの売り込むことだと発覚しました。

TEAM CRYPT GIFT JAPAN

自動売買システムとは一度設定すると後は勝手にトレードしてくれるシステムです。

ここ最近の仮想通貨サイトは自動売買システムを最終的に購入させるケースが多いですね。

口コミを検証する限り、巷に出回るポンコツ自動売買システムで何もせず設けという投稿は見たことがありません。

まとめ

クリプトギフトジャパンは国家公認ナスダック上場会社証券会社IronFXがプラットフォーム提供と完全サポートをするプロジェクトで、ビットコインとイーサリアムで毎月20万円が貰える無料オファーです。

しかし、実際はビットコインFX売買システムの売り込むことが目的と発覚しました。

巷に出回る売買システムで稼げた方の口コミは今のところ確認できていません。

そもそも仮想通貨の知識を持たず自動で売買させるのはとてもハイリスクです。

「何もせずに自動売買システムに任せて稼ぐ」と聞こえは良いですが、ビットコインFXは予想が外れた分だけの負債を負うデメリットがあります。

しかもクリプトギフトジャパンは「IronFX」との提携を前面に押し出していますが、結局のところ証券口座を借りているだけですので、「IronFX=稼げる」という構図にはなりません。

また、クリプトギフトジャパンの主催者「大塚文雄」は過去に偽名を使い、経歴詐欺を行っていた大変危険な人物です。

クリプトギフトジャパンの有料コンテンツの価格はまだ確認できていませんが、絶対に購入しないようご注意ください。

クリプトギフトジャパンは特定商取引法に基づく表記の掲載義務を怠っていますので、もし何かトラブルが起きた時に連絡が付かない場合が考えられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加