【初めてでも安心!】DMM bitcoinの特徴・登録方法を完全解説!

【初めてでも安心!】DMM bitcoinの特徴・登録方法を完全解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはテレビでローラのCMのDMM bitcoin見たことありますか?
DMMが運営する圧倒的安心感のあるDMM bitcoinの特徴・登録方法を解説していきます!

DMM bitcoinの特徴

DMM bitcoinの主な特徴についてまとめてみました!

まず、DMM bitcoin最大の魅力は“レバレッジ取引”。
DMM bitcoinの取引をすれば、他の日本取引所では対応していなかった「アルトコイン」と呼ばれるビットコイン以外の仮想通貨でもレバレッジ取引ができます。

※レバレッジ取引とは?
日本円を証拠金に所有残高以上の金額で取引できる、株式で言う「信用取引」のこと。
逆に自分が所有している残高のみで取引することを「現物取引」と言う。

DMM bitcoinの取り扱い通貨は7種類。

  • Bitcoin(ビットコイン-BTC)
  • Ethereum(イーサリアム-ETH)
  • NEM(ネム-XEM)
  • Ripple(リップル-XRP)
  • Litecoin(ライトコイン-LTC)
  • Ethereum Classic(イーサリアム クラシック-ETC)
  • Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ-BCH)

メリット

国内で唯一アルトコインのFX対応

DMM bitcoinの最大のメリットはアルトコインのレバレッジ取引(FX)ができることです!
他取引所でも、ビットコインでレバレッジ取引が出来る事も多いですが、日本国内でアルトコインのレバレッジ取引ができる取引所はDMM bitcoinのみです。

高いセキュリティ

DMM bitcoinは金融庁に認められた仮想通貨取引所ということもあって、セキュリティ面などに対して安心感を覚えます。
「DMM FX」の運営を長らく行っているノウハウもプラスポイントですね。

手数料が無料

入金・出金・取引手数料が全て無料という点はユーザーからしたら嬉しいサービスですね!
DMM.comという大企業ならではのサービスです。

デメリット

現物取引が可能な仮想通貨が少ない

DMM bitcoinでは現物取引ができるのは2種のみなので、7種の仮想通貨の取引が可能ですが、現物取引ができるのはビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の2種類のみであり、残りの5種のアルトコインはレバレッジ取引しかできません。
アルトコインの長期保有や、送金・決済での利用を考える場合には適しません。

登録方法

DMM Bitcoinのアプリをダウンロードします。

初めに以下の3つの準備をお願いします。
・登録用 メールアドレス
・ビットバンク用のパスワード
・免許証またはパスポートなどの本人確認資料

準備が整いましたら、”DMM Bitcoin”というアプリをインストールしてください。
IOS、Androidともに対応しています。

口座開設をタップしてください。

1,メールアドレスの登録

ご自身のメールアドレスを入力したら”私はロボットではありません”をタップし、送信します。

そうすると上の初診のようなメールが届きます。

2.届いたメールからサイトにアクセス、パスワードの設定

登録したメールアドレスにこのようなメールが届きます。

パスワード登録画面が出てくるので、こちらにパスワードを入力します。

これによりマイペースでが完成したので、ログインをして口座開設の手続きを行います。

3.基本情報の登録

”本口座登録を行う”をタップ

3つの規約をしっかりと確認してください。確認後、下にある選択項目を選択してください。

32項目全てに記入してください。

記入が終わりましたら最終確認を行い”申し込む”をタップ

4.携帯電話認証

携帯電話番号の認証を行います。
番号を入力すると6個の数字がSMSで送られてくるのでその番号を記入してください。

これにて基本情報の登録は完了しました。

5.本人確認書類をアップロードします。

本人確認書類の種類を選択してください。忘れてしまう人が多いので注意してくださいね!

確認書類を選択したら、アップロードするをタップしてください。
書類の表裏をブレがないか確認してアップロードします。

これで登録は以上になります。
この後はDMM Bitcoinが本人確認を行います。
結果は、数日後にメールにて送信されます。
審査に通過しますと、その数日後に登録した住所にはがきが届きます。

はがきに記載されている手順に従い口座の最終登録を行います。
その時点から取引を行うことが出来きます!

まとめ

今回はDMM Bitcoinの登録方法についてご紹介しました。

1.DMM Bitcoinのアプリをダウンロード
2.メールアドレスの登録
3.届いたメールからサイトにアクセス、パスワードの設定
4.基本情報の登録
5.携帯電話認証
6.本人確認書類をアップロード

これらを行えばあなたもDMM Bitconで、仮想通貨の取引が行えるようになります。
それぞれの設定はすぐに済むものばかりですので、あなたも是非DMM Bitcoinで口座開設をしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加