エルシステム(天田としあき )は中高年を狙った詐欺サイト!!評価や口コミを検証

エルシステム(天田としあき )は中高年を狙った詐欺サイト!!評価や口コミを検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エルシステム(天田としあき )
サイト名エルシステム(天田としあき )
サイトURLhttp://elsyste.com/tm10/tk01/
会社名天田俊明事務局
代表者名天田俊明
電話番号不明
メールアドレスworld.action21@gmail.com

仮想通貨サイト「エルシステム(天田としあき)」を検証しました。

エルシステムは誰でも最低毎月200万円が手にはいる人工知能を搭載したツールですが、検証の結果、運営責任者かつ開発者である天田としあきが「かなり怪しい人物」と発覚しました。

ぜひ真相をご確認ください。

エルシステム(天田としあき)の概要

エルシステム(天田俊明)

エルシステムとはシステムの運営責任者「天田としあき」が開発した5つの人工知能を搭載したツールです。

サイトによると「人工知能を搭載したツールを使えば誰でも最低毎月200万円が入る」ようですね。

よくよく考えてみてください。

世の中にそんな美味い話しがあるはずありません。

なんたってエルシステムは「1回スタートボタンを押してら会員が止めるまで完全自動でお金を儲けるシステム」。

もしエルシステムが紹介通りの人工知能搭載システムなら国内に留まらず、世界中で話題になるはずです。

仮にエルシステムを使用し200万円稼げなかった場合、「詐欺」に該当し刑事告訴できます。

また、エルシステム(天田としあき)のドメインを検索しますと「2018年05月04日」に取得していることがわかりました。

エルシステム(天田としあき) ドメイン取得日

リリースされてまだ間もないサイトのようです。

天田としあきは中高年を狙った詐欺師

サイトには運営責任者かつエルシステム開発者の天田としあきのプロフィールがありましたので転載します。

天田としあき プロフィール

天田としあきは高校卒業後、「アメリカの有名大学に進学」後、同大学の大学院卒業。

大学院を卒業した後は「アメリカの企業」で「最先端のIT技術」を学び帰国。

現在は「創業50年になる会社の3代目社長」と紹介されていました。

…こんな漠然としたプロフィールを信じる人がいるのでしょうか?

「アメリカ有名大学」や「最先端の1IT技術」、「創業50年になる会社の3代目社長」など一切具体性のないことしか書かれていません。

プロフィールが真実なら「どこの大学なのか」・「IT技術の何を学んだのか」・「創業50年になる会社名は何なのか」ら具体的に書くはずでは?

小学生の嘘みたいなプロフィールを掲載しているあたり…察してしまうものがあります。

エルシステム(天田としあき)のLPページは3つある

また、エルシステム(天田としあき)のLPページは3つあります。

「http://elsyste.com/tm10/tk01/」
「http://elsyste.com/l/p32/」
「http://elsyste.com/l/p21/」

おそらく「http://elsyste.com/tm10/tk01/」のURLのページが本丸で、金髪の男性も天田としあき本人でしょう。

2つ目の「http://elsyste.com/l/p32/」は本丸ページとは一転して、猫ちゃんが登場する可愛らしいサイトデザインとなっています。

http://elsyste.com/l/p32/ デザイン

金稼ぎに動物を使うあたり何か倫理的な嫌悪感を感じます。

そして問題なのが3つ目のページ「http://elsyste.com/l/p21/」。

http://elsyste.com/l/p21/ デザイン

本丸ページの金髪の男性と上の男性が同一人物とは到底思えません。

調べますと「じぃばぁ」というシニア素材写真専門サイトから持ってきていることが発覚しました。

じぃばぁ

じぃばぁ 素材

そう考えますと、こんな獣臭い目ができるのはプロならではでしょう。

http://elsyste.com/l/p21/ デザイン

天田としあきは写真素材を使い身分を偽っている詐欺師なのでご注意ください。

エルシステム(天田としあき)は中高年をターゲットとしている

また3つのLPページは共通して情報に弱いシニア層をターゲットしています。

どのページも「40歳以上」や「平均年齢52歳」の方々から支持を受けているとの広告を打っています。

▼http://elsyste.com/tm10/tk01/
40歳以上 支持
▼http://elsyste.com/l/p32/
平均年齢52歳 支持
▼http://elsyste.com/l/p21/
40歳 支持

天田としあきは身分を偽り、情報に疎い中高年をターゲットとして悪質な商材を売りつけていますのでご注意ください。

不自然な動画撮影日

「エルシステム」についての紹介動画が添付されていましたので転載します。

動画内容は天田としあきの自己紹介と、どのLPページにも登場するエキストラらしき3人の稼げているアピールです。

エルシステム エキストラ

動画の投稿日は「2018年6月3日」と矛盾はありませんが、動画の撮影日は「5月某日」とぼかされています。

5月某日

エルシステム(天田としあき)のドメイン取得日は「2018年05月04日」なので「5月某日」の動画撮影日とも矛盾はありませんが…リリースされて1ヵ月も満たないサイトにすでに3人の会員が居て、かつ稼げているなんて都合の良い話があるでしょうか?

エルシステム(天田としあき)の特定商取引法には不備がある

エルシステムの特定商取引法に基づく表記には「運営」・「運営責任者」・「住所情報」・「問合せ先」の項目しか掲載されていません。

エルシステム(天田としあき) 特定商取引法に基づく表記

そもそも「運営」の項目に書かれている「天田俊明事務局」は法人でもありません。

また、問合せ先も電話番号が掲載されておらず、問い合わせメールもフリーアドレスです。

万が一、エルシステムを利用してトラブルが起きた場合、天田俊明と連絡がつかなく可能性がありますのでご注意ください。

エルシステム(天田としあき)は法で義務付けられている掲載項目を満たしていない仮想通貨サイトです。

エルシステム(天田としあき)の評価

エルシステム(天田としあき)は「最低月200万稼げる」という確定文言を使用している危険な仮想通貨サイトです。

仮に、この文言を信用して月200万稼げなかった場合、「詐欺」として刑事告訴できます。

また、エルシステム(天田としあき)のLPページは合計3つあり、その1つで自身の写真をフリー素材を使用して偽っていました。

さらにエルシステム(天田としあき)のLPページは「中高年でも簡単に稼げる」といった文言の共通点があります。

エルシステム(天田としあき)のターゲット層は情報に疎い中高年のようですね。

エルシステム(天田としあき)の特定商取引法に基づく表記には電話番号の記載がなく、連絡用メールアドレスもフリーアドレスなので、万が一有料コンテンツを利用してトラブルが起きた場合、天田としあきと連絡がつかなくなる可能性がありますのでご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加