必勝仮想通貨塾(藤本誠之)は実績も会員の声も捏造確定!!評価や口コミを検証

必勝仮想通貨塾(藤本誠之)は実績も会員の声も捏造確定!!評価や口コミを検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
必勝仮想通貨塾
サイト名必勝仮想通貨塾
サイトURLhttp://fukunokami-coin.jp
会社名株式会社アルク
代表者名金澤 慶樹
電話番号03-6825-3899
メールアドレスinfo@fukunokami-coin.jp

必勝仮想通貨塾を検証しました。

相場の福の神こと「藤本誠之」が広告塔を務めている仮想通貨サイトですが…検証の結果、実績や会員の声の捏造や悪評の絶えない「土屋博嗣(ひろし)」が関与していることが発覚しました。

ぜひご自身の目で真相をご確認ください。

必勝仮想通貨塾の概要

必勝仮想通貨塾 ログイン前ページ

仮想通貨サイトの大半は詐欺会社です。

仮想通貨サイト自体に不信感を抱いている方も少なくないでしょう。

仮想通貨詐欺サイトもそれを承知の上で、ユーザーの「信頼」をどうにか確保しようとしています。

必勝仮想通貨塾は相場の福の神こと藤本誠之(ふじもと のぶゆき)を広告塔に置いて信頼を獲得する方法を取っているようですね。

必勝仮想通貨塾は「藤本誠之」を中心に仮想通貨投資の正しい知識と情報を直接聞いて学ぶことができます。

必勝仮想通貨塾は「2018年1月15日」にドメインを取得していました。

ドメインの取得後すぐに必勝仮想通貨塾がリリースされたとしても、まだ1年も満たないサイトです。

必勝仮想通貨塾 ドメイン取得日

藤本誠之は仮想通貨に詳しくない

必勝仮想通貨塾の広告塔「藤本誠之」を検証していきましょう。

藤本誠之を検索しますとWikipediaに彼の情報がありましたので引用します。

藤本誠之はマーケットアナリスト。日本証券アナリスト協会検定会員。

自称、「相場の福の神」。兵庫県神戸市東灘区出身。

藤本誠之 ウィキペディア

また、Yahooが提供しているサービス「投資の達人」では株式の予想をしていました。

藤本誠之 投資の達人

勝率は58%で(14勝10敗)と中々な好成績を収めていました。

藤本誠之は「福の神」を「自称」するほど、確かに株については明るいようですね。

一方で「藤本誠之 仮想通貨」で検索してみると…

必勝仮想通貨塾の記事が検索上位に表示されるだけで、藤本誠之自身が仮想通貨の予想を行っていたり、コンサル実績があったりという記事はヒットしませんでした。

検索結果

株式とビットコインは似て非なるものです。

いくら藤本誠之が株式で名をあげたとしても、仮想通貨で実績が無ければ意味がありません。

藤本誠之は仮想通貨について詳しくないのでは?

必勝仮想通貨塾は藤本誠之という別ジャンルのビックネームを利用して宣伝を行っているようですね。

情報商材のよくある集客方法です。

必勝仮想通貨塾の会員登録特典は10,000円分のポイント

必勝仮想通貨塾に会員登録しますと「10,000円分のポイント」が貰えます。

必勝仮想通貨 会員登録特典

仮想通貨サイトで会員登録特典を用意しているところは珍しいですね。

会員登録特典は情報の割引に使えます。

必勝仮想通貨塾の無料コンテンツは見る価値0

必勝仮想通貨塾に会員登録しますと会員ページ内に6つの無料コンテンツが設置されていました。

必勝仮想通貨塾 無料コンテンツ

・無料口座開設サポート
・LINE@でリアルタイムで情報配信
・ビットコインの歴史
・仮想通貨用語集
・ビットコイン対応店舗・サービス
・アルトコイン一覧表

次項でそれぞれ紹介しますが、大半はインターネットでより詳しい情報を入手できる内容でした。

さすがに仮想通貨初心者向けのオマケコンテンツだと思いますが、必勝仮想通貨塾の無料コンテンツ目当てに会員登録する価値は0です。

無料口座開設サポート

無料口座開設サポートは下記の取引所の口座開設方法が紹介されていました。

必勝仮想通貨塾 取引所

・ザイフ
・バイナンス
・ビットバンク
・コインエクスチェンジ
・DMMビットコイン
・CoinExchange
・BITPOINT
・コインチェック
・GMOコイン
・ビットフライヤー

解説方法は仮想通貨初心者が見てもわかりやすいものです。

必勝仮想通貨塾 口座開設方法

LINE@でリアルタイムで情報配信

必勝仮想通貨塾は公式ラインを持っています。

必勝仮想通貨塾 ライン

必勝仮想通貨塾の公式ラインに登録すると、最新の仮想通貨情報をリアルタイムで入手できるようですね。

ビットコインの歴史

仮想通貨の誕生から過去の事象の流れを紹介するコンテンツです。

必勝仮想通貨塾 ビットコインの歴史

仮想通貨初心者向けのコンテンツであるとはわかりますが…ネットで調べればもっと詳しい情報が出てきます。

特別必勝仮想通貨塾に会員登録しなければ見られないコンテンツではありませんでした。

仮想通貨用語集

コンテンツ名通り、仮想通貨用語を紹介するコンテンツです。

必勝仮想通貨塾 ビットコイン用語集

これも「ビットコインの歴史」同様にネットで調べればもっと詳しい記事が見つかります。

ビットコイン対応店舗・サービス

日本国内でビットコイン決済ができる店やサービスを紹介するコンテンツです。

必勝仮想通貨塾 ビットコイン対応店舗

画像付きで読みやすいコンテンツではありますが…現在、ビットコイン決済ができる店やサービスは、このコンテンツで紹介されている店舗やサービスの「倍」あります。

「ビットコイン 決済 店舗」と検索してみてください。

検索結果

より詳しく紹介してくれている記事がいくらでも見つかります。

アルトコイン一覧表

ビットコイン以外の仮想通貨「アルトコイン」の中でも人気のものの「購入可能な主要国内取引所」や「特徴」、「基本ステータ」を紹介するコンテンツです。

必勝仮想通貨塾 アルトコイン一覧

これもネットで調べれば詳しい記事が出てきますね…しかも、どのアルトコイン情報も2018年3月時点で更新が止まっています。

必勝仮想通貨塾 更新ストップ

当検証が2018年7月なので4カ月間近く放置されているコンテンツでした。

より新しいアルトコインの情報を知りたいのなら、更新頻度の高いインターネット上の記事を参考にすることをおすすめします。

その他に「マーケットレポート」というビットコインの動きなどを紹介するコンテンツがありますが、全て後出しの内容です。

マーケットレポートは鮮度の高いコンテンツとは言えません。

必勝仮想通貨塾は実績の捏造をしている

必勝仮想通貨塾は実績の捏造をしている詐欺サイトなのでご注意ください。

実績にはXRPが2017年12月12日から2017年12月29日までで595%上昇。

必勝仮想通貨塾 実績

XEMが2017年12月5から2017年12月25日で412%上昇など、素晴らしい実績を公開していますが「嘘」です。

必勝仮想通貨塾のドメイン取得日は「2018年1月15日」です。

仮想通貨サイトに限らずどんなサイトでもドメインを取得した後でなければリリースできません。

2017年時点ではウェブ上に必勝仮想通貨塾は存在していません。

サイトが無いということは情報を提供してもらった会員もいないことになります。

必勝仮想通貨塾は調べれば簡単にばれてしまう「嘘」をつく詐欺サイトです。

感謝の声は必勝仮想通貨塾の運営者による自演

さらに必勝仮想通貨塾には「感謝の声」という、必勝仮想通貨塾の会員が成功体験を投稿するコンテンツがありますが、これも捏造していることが発覚しました。

繰り返しますが必勝仮想通貨塾のドメイン取得日は「2018年1月15日」です。しかし、最も古い感謝の声が投稿されたのは「2017年12月1日」。

必勝仮想通貨塾 感謝の声

これはもう言い逃れができないでしょう。必勝仮想通貨塾というサイト自体存在していないのに、どうやって会員が感謝の声を投稿したのでしょうか?

2018年1月15日以前の投稿は全て、必勝仮想通貨塾の運営による自演投稿です。

必勝仮想通貨塾は実績も捏造。しかも会員を装って成功体験を投稿。

かなり危険な仮想通貨サイトです。

必勝仮想通貨塾の裏側には土屋博嗣(ひろし)がいる

国税庁の法人番号公表サイトで、必勝仮想通貨塾の運営業者「株式会社アルク」調べますと投資顧問サイト「株プロフェット」の運営業者「FIP投資顧問株式会社」と同じ所在地でした。

必勝仮想通貨塾 国税庁

株式会社アルクとFIP投資顧問株式会社は同じ事務所で運営しています。

株プロフェットの口コミを検索すると、かなり悪評が目立ちました。

株プロフェット 口コミ

さらに、FIP投資顧問株式会社の契約締結前文書によるとFIP投資顧問株式会社の主要株主は「土屋博嗣」が代表取締役を務める「株式会社HTホールディングス」です。

どうも必勝仮想通貨塾の裏側には「土屋博嗣(ひろし)」がいるようです。

土屋博嗣(ひろし)

「土屋博嗣(ひろし)」とは「与沢翼」と並んでネオヒルズ族の代表格とされた人物ですが、ネットでは「詐欺師」呼ばれる程、悪い意味でも有名ということを念頭に置いておいてください。

土屋博嗣(ひろし) 詐欺

必勝仮想通貨塾は悪評の絶えない投資顧問サイト「株プロフェット」と関連性があり、かつ「詐欺師」としてネットで有名な「土屋博嗣」がバックにいますので重々ご注意ください。

会員の画像が素材

必勝仮想通貨塾のログイン前ページには「必勝仮想通貨塾のセミナー勉強会には女性の方も安心して参加しています」と女性会員らしき画像が掲載されていました。

必勝仮想通貨塾 女性会員

しかし、いくつかの画像はPIXTAの素材画像でした。

会員 素材

会員 素材

20代から60代までの幅広い年齢層の女性から支持されていると言っておきながら、本物の会員の画像を使用せず素材画像を使用。

しかも悪意を感じるのは掲載されている画像が具体的に何の画像であるか記載していないことです。

イメージ画像と言えばそれで片づけられますが、本当に女性会員がいるように見せる手法はあまり褒められたものではありません。

必勝仮想通貨塾の女性ユーザーの画像は素材ですのでご注意ください。

必勝仮想通貨塾の有料プラン

・100万円救済プロジェクト
参加費用:10,000円

・資産100倍ビックプロジェクト2018
参加費用:200,000円

必勝仮想通貨塾の評価

必勝仮想通貨塾は自称相場の福の神「藤本誠之」が広告塔を務めている仮想通貨サイトですが、ある口コミサイトが必勝仮想通貨塾に問い合わせたところ、「サービスに含まれる売買のサポートは藤本誠之が関与していない」との返答がきたと暴露していました。

そもそも藤本誠之が仮想通貨について知識があるのかも不明ですが、藤本誠之はただのお飾りのようですね。

また、必勝仮想通貨塾は2018年にサイトをリリースしたにも関わらず、2017年の実績が掲載されていました。

これは完全にアウトですね。必勝仮想通貨塾は実績の捏造を行っている仮想通貨詐欺サイトです。

また会員の声もサイトが存在しない時期の投稿がありました。必勝仮想通貨塾の運営が会員になりすまして投稿しているのでしょう。

さらに必勝仮想通貨塾は悪評の絶えない投資顧問サイト「株プロフェット」と関連がありますのでご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加