THE HANABI PROJECT(成田童夢)は著名人の名を悪用する詐欺プロジェクトだった!!評価や口コミを検証

THE HANABI PROJECT(成田童夢)は著名人の名を悪用する詐欺プロジェクトだった!!評価や口コミを検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
THE HANABI PROJECT
サイト名THE HANABI PROJECT
サイトURLhttp://the-hanabi.com/?id=ioecjx0&no=wei
会社名不明
代表者名不明
電話番号不明
メールアドレス不明

「THE HANABI PROJECT」を検証しました。

TOCOMリアルトレード第2位の花火氏が手掛けるプロジェクトで、参加すると預金残高が毎日3万5000円ずつ増えるという触れ込みですが…

「THE HANABI PROJECT」は人の名を勝手に借りる悪質なプロジェクトと発覚しました。

ぜひ真相をご確認ください。

THE HANABI PROJECTは「花火」氏の名を勝手に使っている

THE HANABI PROJECT

HE HANABI PROJECTは第1回東京商品取引所(TOCOM)リアルトレードコンテスト第2位の実績を持つ「花火」さんが人生を全てかけて挑むプロジェクトと紹介されていました。

プロジェクトの紹介0話の動画が掲載されていましたので転載します。

確かに「第1回東京商品取引所(TOCOM)リアルトレードコンテスト」も「花火さん」も実在します。

第1回東京商品取引所(TOCOM)リアルトレードコンテスト

しかし…

TOCOMの公式サイトを見てみると「THE HANABI PROJECT」が名指しで「花火」さんの名前を悪用していると注意を喚起していました。

TOCOMの公式サイト

引用元:TOCOMの公式サイト
URL:https://tocom-realtrade.com/information/617/

TOCOMは公式で花火さんと東京商品取引所が「THE HANABI PROJECT」に一切関係がないと言い切っていますね。

「THE HANABI PROJECT」は全くの嘘をついていることが発覚しました。

「THE HANABI PROJECT」は他人の名を悪用する大変悪質なプロジェクトなのでご注意ください。

花火さんとの関連性が全否定されましたので、「THE HANABI PROJECT」に参加しても預金残高が毎日3万5000円ずつ増えることはありません。

インタビュアーの成田童夢は過去に2回詐欺商材に加担していた

「THE HANABI PROJECT」のインタビュアーは「成田童夢」が務めています。

成田童夢

成田童夢といえば2006年トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ日本代表でしたので記憶にある方が多いのではないでしょうか?

「元日本代表の成田童夢が判を押しているからTHE HANABI PROJECTに参加しても大丈夫だよ。」との意図のようですね。

成田童夢

しかし、彼を調査したところ過去に2回詐欺商材に加担していることが発覚しました。

■1つ目:「THE TIME PROJECT」
THE TIME PROJECT

■2つ目:「ALLIANCE」
ALLIANCE

THE TIME PROJECTもALLIANCEも無料オファーを装っていましたが最終的に30万円の高額な仮想通貨自動販売ツールを売りつけ大炎上しました。

口コミでは「全く稼げない」と酷評された悪質な自動売買ツールです。

そして3つ目が今回の「THE HANABI PROJECT」というわけですね。

元日本代表が何しているんだか呆れますね。日本代表の顔に泥を塗る最低な行為です。

おそらく「THE HANABI PROJECT」も最終的には仮想通貨関連の情報商材を販売することが予想されます。

「THE HANABI PROJECT」に「成田童夢」が関わっていることからも、このプロlジェクトが大変怪しいものだと判断できます。

特定商取引法に基づく表記の掲載義務違反

さらに「THE HANABI PROJECT」には特定商取引法に基づく表記の掲載義務を怠っています。

特定商取引法とは「消費者を保護するための法律」です。

仮に「THE HANABI PROJECT」に参加しトラブルが起きたとしても特定商取引法に基づく表記がなければ連絡の手段もありません。

はっきり言いますと「THE HANABI PROJECTは逃げる気まんまん」です。

おそらく高額な情報商材を販売した後に足跡を残さず姿を消すために意図的に特定商取引法に基づく表記を掲載していないのでしょう。

無料オファーを装う悪徳業者の鉄板な手法なのでご注意ください。

プロジェクトに参加できない

「THE HANABI PROJECT」に指名とメールアドレスを登録してコメントを残すと「世界的にも成功している一流投資家が必ず実践している成功法則」をプレゼントしているようですが、結論貰えません。

登録フォーム

実際に試してみたのですが登録したメールアドレスには一向に案内メールが届くことはありませんでした。

すでに「THE HANABI PROJECT」は集金を終えて逃げたのか、それとも個人情報の抜きとりが目的だったのかわかりませんが、メールアドレスを登録しても何も起きませんのでご注意ください。

口コミを検証するとメールアドレスの登録後、ラインの登録に誘導されたようです。

メールアドレスを記入してLINEを追加して0話だけ見ました。
ツールなどのダウンロードなどはしておらず本登録的なものもしていないと思うのですが…
もしかすると高額な金額を請求されるのでしょうか?

この後に高額な情報商材の販売案内が来るか、また別な無料オファーが紹介されるかのどちらかでしょう。

「THE HANABI PROJECT」に登録してもリスクしかありませんので絶対にメールアドレスを登録しないようご注意ください。

まとめ

「THE HANABI PROJECT」は花火さんの名を悪用している大変悪質なプロジェクトです。

TOCOMの公式サイトを見てみると「THE HANABI PROJECT」が名指しで「花火」さんの名前を悪用していると注意を喚起していました。

また、インタビュアーの「成田童夢」も過去に詐欺商材の販売プロジェクトに2回参加していることが発覚しました。

現在、「THE HANABI PROJECT」にメールアドレスを登録しても特典も何も貰えません。

おそらく集金を終え、「THE HANABI PROJECT」は逃げたのでしょう。

今後、成田童夢がインタビュアーとして同じく悪質なプロジェクトを勧める可能性がありますのでご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加