【3分で登録!】ビットバンク(bitbank)の特徴・登録方法を完全解説!|取引所

【3分で登録!】ビットバンク(bitbank)の特徴・登録方法を完全解説!|取引所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は国内取引所の中でも手数料がお得で中・上級者から圧倒的に支持されている『bitbankの登録方法』について、ご説明します!仮想通貨を初めて利用するという方でも解るように、説明していきますのでご安心ください。

ビットバンク(bitbank)の特徴

ビットバンクの主な特徴をまとめてみました!複数の取引所を使用する際は、どの取引所がどのコインに適しているかなどのメリット・デメリットを、きちんと把握して使うようにしましょう。

仮想通貨、中・上級者には「アルトコインが取引形式で買える」と評価は高く、更に「リップル(XRP)を買うならビットバンクさん」という声が多く寄せられています。

国内取引所ではコインチェックがリップル(XRP)を取り扱っていますが、販売形式なので、5%から10%の手数料がかかってしまいます。ビットバンクの場合は取引形式なので手数料が断然お得ですね。

ビットバンクの取り扱い通貨は5種類。

ビットバンクは5種類のアルトコインが取引形式で購入できます。

  • リップル(XRP)
  • イーサリアム(ETH)
  • ライトコイン(LTC)
  • モナコイン(MONA)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)

販売形式とは手数料が【5%∼10%】も違うので、断然お得ですね。

メリット

アルトコイン購入時の手数料が節約できる

ビットコインはどこも取引手数料は無料ですし、zaifであれば逆に手数料がもらえますが、上記の5種類のアルトコインを手数料無料で買えるのはビットバンクだけ!
販売所形式で買うとたった一回でもかなりの額になるので、取引形式で買うことをオススメしています。

チャートツールが見やすい

チャートツールが充実しているため、国内の取引所ではビットバンクが一番チャートが見やすく、便利。初心者の方にもこの点はオススメですね。

デメリット

クイックペイがない

ビットバンクにJPYを入金する方法が銀行振込しかないため、振り込む時間帯によっては翌日の受付になってしまいます。
急な対応ができないので、前もって入金しておく必要があります。

bitbank(ビットバンク)の登録方法

ビットバンクの登録方法はとても簡単です!

HPから登録か、アプリをインストールしてからの登録の2種類があります。
どちらも同じ操作なので、今回はアプリでの登録方法について解説して行きたいと思います。

bitbankのアプリをダウンロードします。

初めに以下の3つの準備をお願いします。
・登録用 メールアドレス
・ビットバンク用のパスワード
・免許証またはパスポートなどの本人確認資料

準備が整いましたら、「bitbank」というアプリをインストールしてください。
IOS、Androidともに対応しています。

メールアドレスの登録をします。

「アカウント作成」をタップ

メールアドレスを入力。認証用URLがメールが届くので、そちらから本登録を始めていきます。

届いたメールからサイトにアクセス、パスワードの設定

登録したメールアドレスにこのようなメールが届きます。メールに記載されているリンクをタップしてください。

パスワード登録画面が出てくるので、こちらにパスワードを入力します。8文字以上の英数字となります。
セキュリティーを高める為に他のサイトで使用しているパスワードを避けましょう。

(「利用規約」「取引ルール」「リスク事項」の3つを赤枠で囲む。チェック項目の3つも赤枠で囲む)

パスワードの入力が終わりましたら、「利用規約」「取引ルール」「リスク事項」の3つを読み確認してください。
確認し終えたら、チェックボックスをチェックし登録をタップ。

基本情報の登録を行います。

それぞれに情報を記入してください。入力が終わりましたら、「次へ進む」をタップします。

取引の目的を選択します。

「取引の目的」、「職業」を選択してください。
確認をタップしてください。

確認画面に切り替わります。これが最終確認です。
正しく入力されているか確認し、間違いがなければ登録をタップしてください。

本人確認書類のアップロードに進んでください。

本人確認書類をアップロードします。

本人確認書類の種類を選択してください。

確認書類を選択したら、アップロードするをタップしてください。書類の表裏をブレがないか確認してアップロードしてください。

きれいに写っているのを確認しましたら、この内容で登録をするをタップしてください。

この後はビットバンクが本人確認を行います。数日の間に結果がメールにて届きます。審査に通過しますと、その数日後に登録した住所にはがきが届きます。はがきが到着し次第取引が可能になります!

審査は1営業日ほどで終わるとのこと。1週間程度で登録完了となると思います。
本人確認に失敗してしまうと時間が掛かってしまうので、しっかり写真の写りを確認してください。

これで登録は以上になります。

まとめ

今回はbitbank(ビットバンク)の登録方法についてご紹介しました。

1.bitbankのアプリをダウンロードします。
2.メールアドレスの登録をします。
3.届いたメールからサイトにアクセス、パスワードの設定を行います。
4.基本情報の登録を行います。
5.取引の目的を選択します。
6.本人確認書類をアップロードします。

これらを行えばあなたもbitbankで、仮想通貨の取引が行えるようになります。
それぞれの設定はすぐに済むものばかりですので、
あなたも是非bitbankで口座開設をしてみてください!

時期によっては口座開設までに時間がかかるかもしれませんが、一度口座を作っておけば、
急に使いたいと思ったときにもすぐ対応できるので便利ですよね。

初心者こそbitbankで仮想通貨をはじめましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加